サイトへ戻る

アメリカ語学留学 part2

· 語学留学

San Diego 〜 サンディエゴってどんなとこ?その2

前回は、サンディエゴの周辺について書いたので
今日は、実際にサンディエゴに到着してからの軌跡を書いていきますね〜♪

まずはサンディエゴ空港✈️
空港からこんな可愛いガーデンアートがお目見え!
すごいウェルカム感〜♡笑

broken image

サンディエゴはとにかく空が青い!という印象。
実際、私が訪れたときは天候がそんなに良いわけでもなく寒かったのですが
それでも空は青く光もさしていて気持ちよかったです✨

broken image

もう空港から南国感あふれてますよね〜。至る所に、ヤシの木。ヤシの木。笑
車生活の西海岸では、タクシーよりも自動車配車サービスの「uber (ウーバー)」がみんなの生活の一部となっています。なのでサンディエゴに行く前にuberのアプリダウンロードは必須です!
ということで私も空港からuberに乗って街までGO!🚗

サンディエゴの良いところのひとつが、空港から街中までが本当に近い!
通常、空港って山奥にあったり中心部からは離れているものですが、サンディエゴ空港は中心地まで車で15分程度でダウンタウンまで行けるのです!
なのでサンディエゴ空港に到着する際は、ビルにぶつかるかと思うような距離で着陸しますが...笑

broken image

空港は小さい田舎空港なのでトランプ政権に変わってから入国審査の厳しいアメリカでも、ロスなどに比べてまだ入国審査も質問が少なくスッといくので、そこも良いところ♡

スペイン語で「宝石」を意味するラホヤ La Jolla

まず最初に向かったのはサンディエゴと言えば!というくらい有名な....La Jolla (ラホヤ ) ✨
宝石のように輝く海とアザラシが間近で見ることができるということで有名な海岸沿いです。

broken image

これぞエメラルドグリーン!な海の色。でも風つよい〜〜〜🌪

ラホヤっぽい風景。青い空に高級リゾートホテルときれいな芝生にヤシの木!🌴
真夏ならここに寝っ転がる人はたくさんであろうスポット。

そして私はお目当のアザラシの元へ...🚶

broken image

ばばーーーーーんっ!え? ちかっ!!

だだだーーーーんっ!多いっ!!
まるで岩場にへばりついたムール貝のよう!笑

ここまで大量に上がってきて寝ているとは想像もしてませんんでした。
そして、こんなにも近くで見れるなんて...!

ぜひここは立ち寄ってもらいたいポイントのひとつです📌
こんな体験なかなかできないですよ!

PBと呼ばれ地元民からも人気のビーチ Pacific Beach パシフィックビーチ

南カルフォルニアの若者文化を体感するならここ!
サーファーやスケーターのメッカでもあるのが、この一直線に伸びるパシフィックビーチからミッションビーチ。サンディエゴっぽさを感じられる一番の場所かも。

broken image

ひたすら一本道を歩いて歩いて歩きました🚶
そんな私を横目に地元民はスケーターだったり電動キックボードやレンタルサイクルですいすい。
観光地にあるレンタル自転車やキックボードなのに、めっちゃおしゃれ✨
次はあのキックボードに絶対乗ろうと心に決めたのでした。

broken image

一本道が気持ち良い〜!道沿いにはバーやショップやゲストハウスなどが立ち並んでいます。

大きいシャボン玉をタイミングよく作ってくれたおじさんに感謝🙏笑

海辺には、ビビットカラーで80’Sっぽい雰囲気なお店が多いのが南カルフォルニア。
真っ青な空に良く映えてレトロ感がかわいい〜♡

broken image

日も暮れてきた頃のPBは、昼間とはまた違った冷たい青で綺麗でした✨🌊
さすがに寒くなってきた時間帯でしたが、サーファーはまだまだ海の中へ。

女性サーファーめちゃくちゃかっこよかった〜!!✨

そんなこんなで1日をほぼ海で過ごしサンディエゴに来たな〜と実感して1日目を終了。

broken image

夜のPBに明かりが灯り始めバーやクラブが騒がしくなり始めた頃に
ダイスキuberで帰宅。

サンディエゴの有名スポット (海ばっかりでごめんなさい)をご紹介しましたが
次回はついに学校について書いていきたいと思いまーす!